二葉幼児園

二葉幼児園

二葉幼児園ってどんなところ

子どもたちにとって・・・

わたしたちは、やわらかな思いで受容・共感し、「生きる力」を育みます。

小さな出来事も、見て聞いて感じ取れる感性を育て、
感じたことを自由に彩りをもって表現する。
そして、取り巻く様々な人・もの・ことに、思いやり・感謝の心を持つ人を育てる場所です。

二葉幼児園で過ごした日々は、一人ひとりの無限の可能性を引き出し、
より豊かで健全な心身を育む
ことでしょう。

保護者の方、子どもに関わるすべての方にとって・・・

楽しみと喜びを共感し、悩みや不安に寄り添い応援し続けます。

二葉幼児園のコンセプト

二葉幼児園のいちにち

規則正しい毎日の生活は、健康で丈夫なからだと生活の基礎をつくります。(※年齢によって活動内容が一部異なります。)
先生やお友だちと一緒に行動することで、協調性も学びます。

AM7:00:登園

開園・順次登園

AM9:00:保育活動

自由遊び
保育活動

AM11:00:昼食

昼食

PM12:00:午睡

午睡

PM15:00:おやつ・降園

おやつ
自由遊び
順次降園

PM19:00:延長保育・閉園

開園・順次登園

二葉幼児園のいちねん

二葉幼児園では、季節の行事を大切にしています。
四季の移り変わりを感じ、その時々に行われる行事を楽しみながら意味を学びます。
子どもたちに分かりやすく、楽しめる工夫もしています。

春の行事いちご狩り

進級式・いちご狩り 他

夏の行事プール遊び

七夕集会・プールあそび 他

秋の行事運動会

運動会・ハロウィン 他

冬の行事もちつき

クリスマス・もちつき・卒園式 他

二葉幼児園のもっといいこと

二葉幼児園では通常保育の他に、特別教室やあたたかい給食を通じた食育など、様々な取り組みを行っております。
また、街と保育の両方の中心にあり歴史と信頼の保育と、アクセスや地域ネットワークの良さも実感いただけます。

外部講師による特別教室(無料)

英語・体操・リトミック・絵画など、通常保育の他にも外部講師を招き特別教室を 実施しています。※コロナ対策の為一部変更あり
様々な体験を、子どもたちに楽しく学んでもらいます。

あたたかく美味しい給食

園内に設置された調理室では、専任の調理スタッフが、安心・安全な材料を使い 心を込めて給食を手作りしています。
あたたかくおいしい昼食を、お友だちと一緒に楽しくいただきます。

豊かな経験を通じての学び

地域ネットワークや、食育を通じて人生の土台をしっかり学び、育んでいきます。
「やりたい」「やってみたい」気持ちを育て、豊かな経験・遊びを通じて学んでいきます。

新しい園舎

2018年に建て替えを行いました。(耐震対策済み)
新しくピカピカの園舎・屋上園庭・プールなど清潔で楽しい保育生活が待っています。

宇都宮市中心部の歴史とともに

宇都宮市街地に位置し、JR宇都宮駅・東武宇都宮駅・県庁・市役所へのアクセスにも便利。
創業より70余年。宇都宮の歴史とともに歩んだ信頼のある幼児園です。

宇都宮市の二葉幼児園は感性と表現力を育みます取り巻く様々な人・もの・ことに思いやり・感謝の心を持つ人を育てる場所です